ネット社会の主流となる広告手段

リスティング広告は、宣伝効果が大きく非常に料金が安く済ませられるもので、ネット検索や各サイトでバナー広告が出るように仕組むのが効果的とされています。TV業界の視聴率が全体的に落ちている昨今のことを考えますと、リスティング広告という宣伝方法は、知名度アップに確実に働いてくれるものです。ネットはスマホなどでも気楽に見れる時代ですので、今やTV以上に目にする機会が多い広告といえます。

リスティング広告の料金ですが、TV広告や印刷媒体の広告よりも低料金で実行することが可能です。その理由は、やはりモデルやタレントさんを、高いお金を支払って雇う必要がないという部分が大きいでしょう。広告制作の料金のうち、その経費のほとんどを占めるのは、意外なことに、これらに関わっている人件費です。リスティング広告ならば、商品写真や自社ロゴを載せるだけで簡単に宣伝することが可能になるので、リーズナブルとなるのです。

もちろんタレントさんを雇う方が宣伝効果を高められる場合もあります。いわゆるイメージ戦略というものです。しかし、やはり予算が多く必要となってしまいます。広告の作成は料金によって計画が大きく変わるといえるでしょう。

Make a comment